お電話でのご予約・ご相談はここをタップ
03-3838-4118
受付時間:10:00〜19:30 木/祝日:10:00〜14:30 休診日:日曜

虫歯はないはずだけど、歯や歯茎に違和感が…歯周病かもしれません

歯のメンテナンス

こんな症状の方はご相談下さい

  • ・歯を磨くと歯茎から出血する
    ・歯茎がムズムズする
    ・口臭が気になる
    ・歯がグラグラする etc…


歯周病かもしれません!

位相差顕微鏡を活用した予防歯科の取り組み

歯周病は自覚症状があまりなく、ほっておくと重症になってしまう非常に厄介な歯の病気です。
あなたも気付かない間に歯周病になってしまっているかもしれません。
のぞむ歯科クリニックでは、早期に歯周病の治療を行ったり、事前に歯周病になる恐れがあるかどうかなど検査することが可能です。

口腔内細菌観察用顕微鏡「PerioMicro40」

相位差顕微鏡

歯周病の予防にあたり相位差顕微鏡を使い、効果的に行っております。
患者さんの希望があればお口の中の細菌等を採取させて頂きます。
顕微鏡検査では歯周病菌やカビ菌がほとんどの方に見られます。

顕微鏡で見ることで、今現在の菌の状態を確認することができ、歯周病になりやすいかどうか、今の状態はどうなのか、今後どのような症状がおこるのかを検査することができます。
また、パソコンに取り込む事により、口腔内の映像や写真を保存する事ができ、しっかりとした治療内容の説明を円滑にし、共に理解を深める事が出来ます。
リアルタイムで見る事もできるので、直接質問頂ければ詳しい説明もさせて頂きます。

歯医者に行くのはめんどうだったり、怖いという方もいらっしゃいます。しかし、定期的に検査やメンテナンスを怠り放っておくことが一番危険です。
自分の歯や口の中はとても大事ですので、あとあと大変なことになる前にきちんと歯医者さんで歯周病検査を行い、歯周病治療・予防にしっかりとした処置を行っていきましょう!!
綾瀬周辺にお住まいの方、綾瀬駅を利用されるお勤めの方で「歯周病かな?」と感じたり、お悩みがある方はお気軽にご相談ください。