お電話でのご予約・ご相談はここをタップ
03-3838-4118
受付:10:00〜19:30 / 祝日:10:00〜14:30 休診日:木曜/日曜

一般歯科

のぞむ歯科では「小児歯科」「口腔外科」から「歯周病の治療・予防」や、「差し歯・入れ歯」の治療、「虫歯治療・予防」など、一般的な歯科治療を実施しております。
そのなかで【一般歯科】とは、一般的に保険の範囲内で行われる治療(保険診療)がほとんどです。
しかしながらすべてが保険診療というわけではありません。
治療に使用する素材や、治療内容に応じて保険適応外になるケースもあります。

でもご安心下さい、のぞむ歯科は治療に対して患者様に明確な説明を行い、納得していただいた上で治療を行います。

一般歯科は患者様の症状合わせて幅広く対応することが出来るのが特長です。

のぞむ歯科で行う治療の多くはで保険診療で行えますが、
より患者様のご要望や長期的な口内環境を考えた上で、治療後のメンテナンスや審美歯科といった、
保険診療以外の治療方針をご提案させてもらうこともございます。

適切な治療を施し、患者様とのコミュニケーションを図った上で
信頼関係を第一に考えておりますので、無理に自費診療を勧めるという事もございません。

昔に比べて歯科業界もテクノロジーの進化により、痛くない治療「無痛治療」が可能になりました

歯医者と聞くと痛い、怖いというイメージがありますが、もしかしたらそれは昔の歯医者のイメージかもしれません。
のぞむ歯科では、できるだけ痛みの少ない治療を意識し心がけしております。
万が一、治療中に痛みが出たり、苦しいと思うことがありましたら遠慮なく手を上げて教えてください。
苦しくなく、痛みの無い治療を最優先に実施いたします。

初回のカウンセリングについて

初回の治療の際に、まず現状お困りのこと、口の中で改善したいことをしっかりとお伺いして、それに対してどう進めて行くかを考えます。
のぞむ歯科では患者様の歯科治療に対する疑問に対し、できる限りご要望にお応えできるよう患者さまとのコミュニケーションを大切に致します。
不明な点はどのようなことでも遠慮なくおたずねください。

のぞむ歯科クリニック
東京都足立区綾瀬2丁目27-8 岡田ビル3F
綾瀬駅 徒歩1分
総合歯科治療、審美歯科治療、インプラントを行っております。カウンセリングやセカンドオピニオンにも対応しております。インプラント、審美歯科、矯正治療に対して、毎日個別無料相談を実施しております。
※当日のご予約は難しい場合がございますのでご了承下さい。
※当日の予約キャンセルはお電話にてお願い申し上げます。
※初診の方は、随時受け付けております。電話でご予約下さい。